2009年12月03日

やっと早起き

今年も開催されている早起きキャンペーン。
三日目にしてようやく参加できました。1ポイントだけど。

行徳でぎりぎり3ポイントに間に合わなかった6:48に乗ると
門仲着が7:07。ぎりぎり3ポイントの時間なんだよなー。

こんなことするくらいなら行徳で急げってことではあるんだけど。
posted by SOSA at 06:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

街頭演説

候補出してない党がしゃべってた。
委員長の当選が比例頼りなことを
ポスターでぶっちゃけちゃった党もあるし。


いろんな事の訴えより前にお前らの
議員へのしがみつく必死さが伝わってきちゃったよ。
posted by SOSA at 08:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

秋のおとずれ

T0010285.jpg
最近、涼しい日が続くなと思っていたら、
駅前公園の木の中にも気温の変化を感じとったモノもいたようです。

週末はTDSで濡れ納めの予定なのでもう一度戻ってきてほしいものです。
posted by SOSA at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃棄物

090826_0002.jpg
置かれ方に大事にされてた気持ちが心なしか残ってる気がします。
posted by SOSA at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ゆで太郎〜南行徳〜

オープン記念で安かったので行ってきました。

メニューは立ち食いそばにもり、ざる。
ごはん物が丼物にカレー、と多い方だと思う。

店内は広々、セルフサービスと言うことで料理を持った
客同士がぶつからない配慮が感じられる。


おそばおいしかったよ。
最初に普通のもりそば(300g)を頼んでおかわりに
特もりそば(700g)を食べてしまいました。

ひさしぶりに応援したいお店ができました。
posted by SOSA at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

行徳駅前公園

T0010221.jpg
行徳駅前公園の豊富な木々達もいろづき始めました。

せっかちなのはもう葉っぱ落ちてるし。


この間、周りに屋台が出たり、噴水が出てたりしたんですがねー。
posted by SOSA at 10:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

行徳郵便局

○郵便サービス
平日:8時00分 から 21時00分 まで
土曜日:9時00分 から 19時00分 まで
日曜日・休日:9時00分 から 19時00分 まで

○貯金サービス
平日:9時00分 から 16時00分 まで

○保険サービス
平日:9時00分 から 16時00分 まで

○ATM
平日:9時00分 から 19時00分 まで
土曜日:9時00分 から 15時00分 まで


郵便局Web内の行徳郵便局のページ
posted by SOSA at 13:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

どこまでも!?

今日の朝、行徳なのにで一台見送るくらい電車が混んでた。
なにかと思ったらJRが車輌点検してたらしい。
どれだけ点検してんだよ。と思いつつ、次発に乗ったんだけど、
そんな調子だからもちろん車内おしくらまんじゅう。

途中の駅で満員なのに次々乗り込んで来ようとするから
「次の電車に乗れば良いのになー」と思ってたら、
やっぱりそれを促す車掌のアナウンス。


『後ろに7台続いてますので乗車をご遠慮下さい!』( ̄□ ̄;)!!
posted by SOSA at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

空き店舗 20061120

SA410005.jpg
昔は家具屋さんだったこの場所。
この間、クリニックが店を閉めました。

小学校の隣で駅を使う通勤通学者の通り道のこの場所。

もしあなただったらどんなお店を入れてみたいですか?
posted by SOSA at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

路上禁煙マナー違反

061112_2145.jpg
posted by SOSA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 下書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

